驕り be conceited


ここ数ヶ月間掛けて新加坡ビジネスマンDと一緒にがんばってきた
案件がぽしゃりました(:_;)すごく落ち込んでいます。
自身にものすごい慢心があったことを反省しています。
こういう挫折は久々に味わいました・・・。


わたしは普段事務方仕事なので、直接営業に結びつくことはあまり
することがありません。仕事上のmistakeといえば文書作成のこと
くらいで、これはあとから修正がききます。ただし営業や購買と
なるとそういうわけもいかないわけで。


以前為替予約をするとき、自分では「すごいいいRateをゲットできたぜ!」
と思った直後に、日銀介入があって、理不尽な思いをしたとき、こういう
ときは悔しくて少なくても1週間は夜寝られないくらい引きずってしまいます。
そういう小さい奴なんです(:_;)
「わたしが関わってるんだから絶対いけるよ」みたいな傲慢な気持ちでいて、
このざまですよ(:_;) 全然元気が出ません。
(ただわたしのとりえはこの元気のなさは最大でも2週間、その後にはケロっと
忘れてしまうところなのかもしれません(^_^;))


”ポジティブに物事を捉えることと、驕って物事を捉えるのとでは、まるで違う”
反省しなくては、、、これから挽回できるかな・・・。