BENOIT

yona師とジマイマさんがNHKホールでコンサートを聴きに行くので「ランチでもいかが?」と
お誘いを受け、青山までお出かけしました。しかし不覚にも前日同級生と深酒してしまい、
久々の二日酔い(ーー;)
それでもワインは楽しみだったのでしっかりとオーダーしました(^_^;)


BENOITは、とある人に連れて行ってもらって知ったお店なのですが
内装がちょーフレンチでかわいい!111階は本格的フレンチですが
10階は時間問わずにカフェスタイルでリーズナブルなメニューを楽しめます。
この日はメインにホロホロ鳥をオーダーしました。
トマトの冷たいスープに、大好きなチーズのリゾット、それとモカシューのデザートが
付いてきました。


ブレッドもかなり盛りだくさんなので、これだけでおなか一杯になりそう。
ホロホロ鳥に合う白ワインをソムリエに選んでもらい
後方にあるのはyona師がオーダーしたビールっぽいパナッシュ。これもおいしかった!
今度puppyに作ってもらおう(笑)。


金曜日からちょっとしたことで悶々としていたわたしでしたが
お姉さま二人からの助言で「あ、なんだ、そういうことだったのー。」ということで
悩みすっかり消えました(^_^;)まだまだ恋愛観は青いな、アタシ、と痛感した瞬間でした。
ありがとうございました〜〜〜〜〜!


ソムリエは熱心にワインの説明してくださって(二日酔いじゃなかったらどのワインを
飲んだのかメモるくらいの頭は回っていたはずなのに…)ぷらす、大学ゼミ時代の
「経済オタク」の某先輩にクリソツなので(^_^;)
ワイン好きなちういえ先輩誘ってまた行きたいであります。