女中豪杰

女中豪杰 (nv3zhong1 hao2jie2) 女性の英雄


最近高雄の同僚小HがSKYPEの名前のところに書いてあるコメントが
すごく気になって意味を知りたいなーと思った。
ところがそれ台湾語で書いていたらしいので(^_^;)それを國語に
直してもらいました。


醒握天下權 醉臥美人膝


專心工作以外 也得記得休息娛樂
樂活=快樂的生活


つまり、仕事を一生懸命やるだけではなくて
もっと楽しい生活もしましょうということらしい(^_^;)


そこで


醒握天下權 醉臥美男膝
これわたしのテーマね(笑)


天下を取りながら、酔って綺麗なおにいちゃんの膝で寝る


MSNにこれ載せたらすごい反響でした(^_^;)
妳是女中豪杰!だって。
本当にそうなりたいものです(^_^;)


あ、「杰」ってかっこいい漢字ですね
先日ちょっと惚れそうになったオトコの名前の一文字がそれでした(^_^;)


大家週末好