外貨扱うなら新生が使い易いぞ


シンガポールから水曜日帰ってきました。
いやいや、東京は暑いですね(>_<) シンガポールのほうが涼しいです。


仕事始めに、いやいや、ものすごい円高になったり、頭がついていきません。
シンガポールで食べたものなどについてはまた週末からぼちぼちと書きたいと思います。


さて、今回シンガポールに行った目的のひとつがJoint Accountを開くことで
あったのですが、前回はパスポートだけでできたのに、最近は金融もIDチェック
がものすごく厳しくなったようで、帰国して自分の住所が明記された銀行の
証明書(残高証明書とか)を再度シンガポールの担当者に送らなければいけなく
なりました。ところでわたしはいまメインで新生銀行を使っているのですが、新生は
残高証明書が無料なんですよ(ToT) 驚きです。長銀を叩き売りしたときに
大量の血税が使われてるんで(^_^;)日本国民はなるべく利用すべきかも(笑)。


それと、シンガポールからシンガポールドルを送金してもらう場合、わたしは
新生のPower Flex口座で、8種類の外貨預金口座付きのものなので、シンドルは
そのままわたしのPower Flexシンガポールドル外貨預金に外貨のままで入金
されるんだそうです。そして、円転処理は自分でネット上でやる。驚いたのが
Lifting CHGがかからないんだってさー(ToT) しかもRateも日々変動している
ものを適用なので、朝方10時過ぎに出るFIXされたTTSとは違うわけなんです。
ちょっと驚いたので、日記に書いてみました(^_^;)
新生は外貨扱う人向けにも特化してるんですね。すばらしい。