結婚式その4


去年年末忙しくて続きを書けなかったので(^_^;)
また再開してみたいと思います。



新郎の実家で一通りのしきたりを終えた後、そこから徒歩すぐの
農協会館にて式のはじまりはじまり〜!台湾の田舎の結婚式というのは
まずまずにぎやかでカジュアルで人が多い!!!!
おそらく軽く300人は超えていたと思われます(^_^;)
地元の農家の方々が家族総出で出席です。
途中、地方議員さんまで乱入して(^_^;)各テーブルを回りながら
おめでたい席で自身のアピールしているところが笑えました(^_^;)




日本と同じく新郎新婦は各テーブルを回って乾杯のご挨拶。
このとき新郎新婦はお酒を飲むと後で大変なんで(^_^;)
お茶で乾杯してました。  




とりあえず食事が終わった後はみんな勝手に退散というのも台湾らしい。
新郎新婦は出口でお見送り。その際にキャンディーを手渡すのが
慣わしらしいです。



式を終えてほっとしたところでママと妹妹をぱちりっ!



式が終わったあともやることはまだまだありますよー
新郎の家で今度は新郎サイドの親戚に(また親戚の数が半端じゃなく多いんだ!)
お茶を差し上げ、紅包をいただき、記念の品をその場でお渡しします。
台湾語が飛び交い、始終大笑いが絶えない楽しい図だったのですが
なんと動画の音声が切れていて、動画撮ったけど臨場感があまり無い
とほほなものになってしまいました。そこだけ残念。


親戚のご挨拶が済んだら新郎新婦両方の全家族が一同に記念写真撮ります。
わたしも混ぜてもらったよ〜〜(^o^)丿