松阪豆腐

野球シーズンがやってきました(^_^;)
高雄オフィスの元同僚である羊羊は大の野球ファンでありますので
この時期からMSNの彼の名前のところには、あれやこれやと
野球ネタとかぼやきが入ったりします(^_^;)

松坂が登板した日、10奪三振したものの二失点で負け投手になった日
羊羊のMSNのところに「松阪豆腐」と書いてあったので、どういう
意味なのか聞いてみました(^_^;)


きっとわたしが気分を悪くして怒って聞いてきたのかと思って
ビビッたそうですが(^_^;) 意味もなにも「大輔」の発音が
「豆腐」と似ているため、そういうニックネームになったとか
言ってました(^_^;) でも「da4fu3」と「dou4fu」・・・・


全然似てませんからー(-。-)!!!!
残念!!!