田七人参茶


先月でしたか、シンガポールでもらった「羅漢果」のことを
ここで紹介したとき、ジマイマさんが「田七はあるのか?」
とのご質問があり探してみましたところ、シンガポールにも
台湾にもなかったんですね(>_<) 大陸の同僚に探して
もらったところ、顆粒みたいな人参茶を見つけてくれました。
ジマイマさんが香港で買い求めるものとは違うのだけど
同僚が何箱かプレゼントしてくれたので、わたしも飲んでみる
ことにしました(^_^) なにせ、減肥, 保持身體健美と
ありますもので(^_^;)

これそのままだと大変飲みにくいです。香港ではキューブ状で
甘く加工してあるものが売ってるそうですが、この顆粒はそういう
こと一切なく、ちょっと苦味があります。わたしは今毎朝
コーヒーの中に入れて飲んでますが、結構いけますよ〜!
うちの会社では朝から元気が出ないと
「でんしち飲むか〜〜」
というのが合言葉みたいになりましたです(^_^;)

けどすごく元気になるかどうかの効果については微妙ですが(^_^;)