落としてしまった・・・・

うっかりデスクからいが坊を落としてしまい、
中の土が全部外に出てしまいました(ToT)
仕方がないのでAfternoonTeaのカクタス相談室へ出向き、土を入れ直してもらい
一安心。けど、植えなおしてもらったら奥に入れることになったで高さが半分に
なってしまいました。聞くところによると、いが坊の種類は本来は上に上に↑と
成長するのではなく、←横に横に→成長するんだそうです。
太陽が足りないといわれてしまいましたので(>_<)しばらく窓際においてあげる
ことにしました。

AfternoonTeaからの帰り道、外人のおじいちゃんに「Can you speak English?
I would like to go to Imperial Palace Hotel」と道を聞かれ、
多分Imperial Hotelだろうと思って(^_^;)その道順を説明したところ、
いきなり突拍子もなく「Are U from Switzerland?」と言われた(爆)
どこでどういう風にスイス人なのか分からなかったので「Perdon?」と
聞きなおしちゃった。
どうみてもわたしアジア人じゃん(爆)。
おじいさんは「スイス人のような英語のアクセントだ」と言ったです。
スイスジャーマンか、スイスフレンチかどちらなのか気になったけど(^_^;)
ま、この際どうでもいいか(^_^;)
シンガポーリアン?と聞かれなかっただけでも・・・・うーむ・・・・(^_^;)