にっぽんの「らくさ」

愛宕山の夜桜、綺麗でした(ToT)
夜桜見物した後に、最近P師匠が見つけたというラクサのお店へ。

ここはご主人がシドニーに行ったときに食べた「ラクサ」の味が
忘れられずに、ご自身で試行錯誤しながら作った日本風のラクサが
味わえるお店です。今回は一番シンプルなラクサをオーダーしてみました。
(他にシュリンプとチキンラクサがあります)


ご自身でスパイスも調合してると聞いてとても素晴らしいと思いました。
けど、やっぱりシンガポールやマレーシアのラクサを食べなれている身と
なるとアジアンなパンチにはイマイチ欠ける気がしました。
純粋なジャパニーズラクサだということであればこれはとても美味であります。



ラクサの前にオーダーした五品盛り。ビールのつまみに最高っす。
ピータン、生春巻き、蒸し鶏、くらげ、それとチャーシュー。



上のお店とは全然関係ない写真ですが(^_^;)
食後に新橋まで歩いていく途中に見つけた飲茶のお店。
外においてあった蒸篭がやけにデカかったので(師匠のお手手と
比べてみればその大きさが分かります)一応記念撮影ということで(^_^;)