東京マラソン2014

今日は東京マラソンの日
007が出場するので応援に行く
朝一生懸命早起きして、マラソン応援をよく知るY兄さんたちと
東京駅で合流してからまずは9キロ地点皇宮警察音楽隊の横で陣取る


わたしはシンガポール国旗
Y子さんは台湾国旗を持って声援していたので
ちょっとびっくりだったのはシンガポールランナーがそれを見つけて
嬉しそうに「Singapore!!!」と言いながら愛しそうに国旗に触れて
走っていく様を何人も声援と共に見送り
そして台湾人ランナーの多いこと多いこと!!
台湾加油をなんど連呼したことでしょう :p


二つ目のポイントは難所の佃大橋の手前
ここも沿道はすごい人で、場所取りしないといいポジションが取れない
でも無事に応援していたランナーには皆見つけてもらえて
ここでは甘いもの補給したり、最後の声援送りました
で、このポイントはラストあともう少しってところなので
走って辛そうなランナーさんには自分たちで持参した甘いものやら
エアーサロンパス使ってもらったり
そういうのは、ご自身もランナーであるY兄さんがいたから
なんかすんなりできました
そういう暖かい交流っていいですね
ちょっと東京マラソンの応援にはまりそうです(^_^;)


007さまは事前に告知していたタイムよりも早くゴールできて
そして最後まで全然バテた顔していなかったな〜すごい!
おそらく今月に入ってからもあまり走りこんだりしてないはずなのにどちて?
やっぱり007は秘密のトレーニングしてるのかも :p
マラソンしているときの顔は余裕すら感じさせて、
かっこよかった!