SQ A380 赤坂サカスでキャビン展示中

 シンガポール航空


エアバンド師匠達と共に週末サカスでA380のキャビンを見てきました(^o^)丿
スイートやビジネスは現実的には乗ることは難しいので(´・ω・`)
実際自分が利用するエコノミーのシートを、事前にチェックできたのは嬉しい。
SQのスタッフの方が色々と細かく説明して下さいました。
見た目は今までのエコノミーと変わりがなさそうだけど、座ってみて分かるのは
足が思いっきりのばせることと、前の席の人がリクライニングを思いっきり
倒しても圧迫感が緩和されたことです。これはいいっ(^^)
リクライニングは背中だけではなく、おしりも少しスライドします。



エコノミーでもUSBが使えるので、機上で電源を心配しないでPCが使えます。
(↑これ訂正(^_^;) パソコンはUSBでは充電できないそうだ。)
ただ以前SQは機上でインターネットが使えたのだけど、このA380をしても
ネットが繋げる設備はあるものの、実際のサービスはまだ開始じゃないそう。
CAのお姉様のお話によると、わたしが機上で使っていた頃のネット回線会社が
エアクラフトのサービスを停止してしまったのが原因だったそうで、
新しいところが見つかれば順次サービス再開するのでは?とのことです。




このイベント、ブースでクイズもやっていて、当たるとちょっとした
プレゼントももらえます(^o^)丿 わたしも当ててプレゼントもらっちゃったよ!




記念すべき一番機に乗るまであと一ヶ月を切りました!
急遽小奈さんが旅の友として参加してくれることになったので(^o^)丿
シンガポールでも色々と楽しめそうで、ますます楽しみです!