さてスコットランドでのお食事のお話です。
グラスゴーに着いてエディンバラ観光してまたグラスゴーに戻って泊まった日の夜
わたしより一日遅れてイギリス入りしたK子さんと合流し
街中ぶらぶらしながら決めたレストランで食べたハギス

羊のお肉と内臓を一緒に煮込んだお料理だそうで(^_^;)日本のラムは苦手なのだけど
新鮮なものなら大丈夫だろうと思い(以前モロッコで食べたラムはおいしかったから)
オーダー。大好きなマッシュドポテトもてんこ盛りだったので嬉しい(^o^)丿
ハギスは苦手な日本人は多いみたいですが、わたしは気に入りました!



お次は結婚式のディナー。
ディナーの前に、新郎の兄弟からすごーくおいしいスコッチを一杯ご馳走になったけど
名前を失念(^_^;) ディナーでは本来は友人席に座るべきわたくし、新郎のお姉さんに
「隣に座って頂戴!お願い!」と指名され、ご飯食べながらずーっと新婦(わたしの友人)
のご兄弟と新郎のご兄弟の間の通訳をすることになった。両家族のコミュニケーションの
架け橋になれたことは大変光栄なことである。ご両家、互いにめっちゃ饒舌になった(笑)。
これはいいことだよね、うん(^_^) 
ご馳走になった夕食は最高☆☆☆




前菜はスコットランド特産のスモークドサーモンのサラダ
お次は白身魚のにこごりみたいなゼラチン乗ったお料理(説明が下手だ(^_^;))
メインはチキンのクリームソース、温野菜添え


そして翌日の朝は念願のフルスコティッシュブレックファーストだ!

わたしはブラックブディング↑(豚さんの血のソーセージ)を選び
イギリス滞在経験が長かったK子さんはわたしに別のものを味あわせようとハドック↓(たら)をオーダーしてくれた。