翌日3月10日の朝、6時に起きて友人がめっちゃおいしいクロワッサンの朝食と紅茶を用意してくれた(朝早かったから申し訳なかったなぁ・・・)。それをいただいてだんな様も交えて3人で朝食食べながら天気予報を見ると・・・、スコットランドは雨。しかもその後に雪!!!
不安を抱えながらもヒースローに向かう。ちなみにEarl's Courtからヒースローまでって地下鉄で片道£3(約630円)。40分程度乗るだけなのに結構高いのだ(^_^;)

途中、へんてこなミーアキャットのサインボード↑を見つけた

雨降ってます・・・・
グラスゴーへはBMI利用(スターアライアンスの傘下なのでマイルがたまる)
ネットで早割りで買ったので運賃はなんと£11とかだったけど、サーチャージとかタックスが高かった。

グラスゴーに着きました〜〜〜。到着が平日の朝10時過ぎだったからか??人があまりいなくてシティーリンクのバスを見つけるのに苦労した(^_^;) 空港から市内までバスで20分弱。£3.50。

グラスゴーの英語は分かんねぇ〜ど〜。すごくなまってるから(^_^;)
バスの運転手も最初なに言ってるか分からなかったけど、適当に想像して(笑)適当にコミュニケーション取れてる振りをしといた(まるで任天堂の英語学習のCFみたいだ)
ホテルも同様。もーなに言ってるか分からなくって結構困りましたです。

つづく