3月9日。ロンドンにほぼ定刻通りに到着。前もって買っておいたUKのSIMカードを台湾携帯にセットして早速使ってみる。無事使えたっ!!この夜お世話になる英国人の友人に電話をしてUnderground(地下鉄)に向かう。

友人の家はEarl's Courtという駅に近くて、この駅は結構アクセスが良くて以前からいいなーと思っていたエリアでした(英国へは過去に2度行った事あり)。近くにサッカーチームのチェルシーのスタジアムがあります↓


そしてここの付近にはあの有名な英国人俳優が住んでいるらしいぞ。友人が付近の本屋でたまに見かけるんだそうです。ちなみにわたしも買いたい本があったので立ち寄ってみましたが、残念ながらその日はお見かけすることはかなわず :p


さぁ、お待ちかねのパブだす!友人のだんな様(日本人)も合流する予定だったのだけど、お仕事で某カメラマンのアテンドが入ってしまって合流できませんでしたが、女二人で楽しく飲みました。イギリスのビールは日本のビールと違って、炭酸が強くなくまったりとしています。アルコール度も高いので、ちょっと控えめにハーフパイントで抑えておきました。


この付近では人気のあるパブではあるけれど、友人曰く"Unusual"なくらいこの夜は混雑していて、わたしたち二人はラッキーなことにちょうど席を立つカップルが席を譲ってくれたので立ち飲みにならずに済みました。


イギリスではあまりおいしい食事をしたことがなかったんだけど、このパブはチョーおいしかったです!!ガーリックたっぷりのクリームチーズが乗ったバゲット、お豆のコロッケ、鶏のささ身のフライ、チップスなどなど。かなりの量です。一皿£10(約2100円)。値段は高いけどイギリスは物価が元から高いのでこの程度ではリーズナブルプライスといった感じ。おごってもらっちゃいました(^_^;)


帰りに「ポニーかよっ!!」と突っ込みたくなるようなでかい犬を連れている人を見かけ、また友人が「あなたがイギリスに来てから本当に"Unusual"なことが続くわ!わたしこの付近にもう長く住んでいるけど、あんなでっかい犬なんて見かけたことないのよ!」(^_^;)


早めに就寝。スコットランドの天気はどうだろうね〜とテレビをつけると
週末スコットランドは大雪に注意

「・・・・・・」


また"Unusual"なことが・・・・


つづく