小雨が降る中、エディンバラまで電車GO! 平日割引で往復£8.90。思ってたよりも安い。
グラスゴークイーンズ駅からエディンバラまで約1時間ほどの旅。




エディンバラ城
入場料は「地球の歩き方」に載ってた値段よりも高くなっていた(~_~)
£10.30。日本語音声ガイドも有料で借りることができるけどやめた。
正直エディンバラに着いてからあまり体調が良くなくて、ゆっくりと見学する
気力があるか分からなかったので、さらっと散策するつもりで入った。


エディンバラ城は高台にあるので、ここから見るエディンバラ市街は絶景。



さてエディンバラ城の見学はそこそこにして、お城につづく大通り、ロイヤルマイル
でのお買い物をすることにする。


結構かわいい看板のお店が多い。


建物と建物の間に細い道があって、かなり雰囲気が中世っぽくて良い。


楽しみにしていた手作りファッジのお店。
予想していたよりもお値段が高かったので、量はあまりたくさん購入できず(^_^;)
けど、スーパーなどで売っている袋詰めされたファッジよりも断然おいしい。


さすがスコットランド!!という感じの洋服やさん。
トータルコーディネイトで£499だって!高い・・・。


つづく