上野の昇龍

先週の話になるのですが、久々親友とお買い物に出かけました。
スコットランドで11日に結婚式をやる友人のためのお祝いをネット上でオーダー
する目的と、彼女は小学生の息子が2人いるママなので、上野まで出かけて
もっぱら子供のアディダスグッズとかそんなのばかりでしたが(^_^;)
買い物が終った後、むかしよく行った昇龍の餃子を食べに行くことにしました。

わたしたちがよく行っていたのは本店ではなく二号店で、ビルの地下にあります。
彼女は当時丸井上野店のマネキンをやっていたので、当時秋葉原に勤めていた
わたしと帰り道一緒によくこの餃子を食べに行ったものです(^_^;)

ほぼ15年(?)ぶりの昇龍だったけど、餃子も、大好きだったナスと挽肉のかけご飯も
味も変わらずボリュームも相変わらずで涙が出るほど嬉しかったっす(ToT)
ただし餃子は昔は5個だったけど4個になっていた(^_^;)