伍佰and China Blueのconcertは本当に窅害だったの巻

今日はちょっと朝から忙しかったのですが、遅い昼休み時間を使って少し書きます。

台北のR小姐に頼んで買っておいてもらったライブDVDが週末手元に届きました(^◇^)
正直に言うと、彼らの新しい台湾語アルバムは好きな曲ももちろんあるけれど、トータルで見るとそんなに好きなアルバムではなかったのです。そんなこともあったのだけど、やっぱりライブが見たくて買ってみたわけですが、いや・・・・ごめん伍佰さんと言いたい(ToT)
やっぱり彼らはライブで見なくっちゃダメだわ・・・。
窅害演唱會は本当に「窅害」でした!!

Latest Albumの曲だけではなく、かなーり昔の曲も入っていて、なんだか今までの中のとりあえず一区切りの総集編のごとくえらくカッコいい仕上がりでした。ステージは円形とか、かなり冒険したと思うのですが、ここ数年何度かあった(中華系コンサートにはよくありがちな、いきなりダンサーとか出てきちゃうのとか)わたしが嫌いな演出が無かったので、ロックバンドここにありという感じですごく嬉しかったです。懐かしさと真新しさが混在していて、すごく引き込まれてしまって、2枚分あっという間に見てしまったです。ついでに今朝は一緒についていたライブCDをMP3プレイヤーに入れて聞いてきました。

いや〜China Blueもすごいよね。とくに大猫が胡弓を弾けるのは知らなかったっす・・・。

最近台湾の歌手やグループもぼちぼち来日してコンサートやっているみたいだけど、伍佰and China Blueにもまた来て欲しいな。でも贅沢言わせてもらうと、渋谷クワトロみたいなライブハウスで見たいっす :p