女性ボーカルかと思ったら・・・・ 蘇打䖝の「小情歌」

わたしは家ではあまりテレビを見ないで、もっぱらインターネットで台湾のFMを聞いて
いるのですが、ここ数ヶ月ほど気になる曲がありました。たまたま今日台北のM嬢から
ある映像を見せてもらって、そこで流れていた曲がそれ、その探していた曲だったのです。
「ねぇねぇ、この曲歌ってる女性歌手と曲名教えて〜」
「這段影片嗎???小情歌、主唱是男生!!」


蘇打䖝ですよ(^_^;)
彼らのニューアルバムの曲ね(^_^;)
まだ買ってなくてごめんください(^_^;)


でも、
「伍佰以前也以為是女生、他聲音有的時候非常像小紅莓」だって(^_^;)
あらら、伍佰さんもわたしと同じ誤解してたんだ(笑)。


しかしですね
R小姐から蘇打䖝のこと教えてもらったときはまだインディーズな感じだったけれど、もうすっかり立派なメジャーバンドになったのですね。