Invitation

いや〜旧正月中、社内は実に静かである(^_^;)

Y子からの結婚式の招待状が先週届いた!!
教会はグラスゴー中心街から離れた場所で、式の後のレセプションは更に西方向の湖のほとりにあるリゾートホテル(冬場だから誰もボート遊びなんかしないだろうけど(^_^;))。
既に航空券は押さえておいてあるのだけど、ここにきてちょっと不安になってきたのは帰りの乗り継ぎである。


今回はこんなルート。
ヴァージンアトランティックで成田からロンドンへ。
翌日BMIでロンドンからグラスゴーへ。
結婚式。
翌日BMIグラスゴーからロンドンヒースローへ戻り、SQでシンガポールへ。
心配になってきたのはBMIからSQへの乗り継ぎ。グラスゴーをゆっくりと午後に離れたかったのと、あまり長い乗り継ぎ時間は嫌だったので、乗り継ぎ1時間40分でも大丈夫だと思っていたのだけど

問題①:イギリス国内線(BMI)と成田、ロンドン、シンガポール間は別チケットなので、スルーチェックインができないことが今日BMIのサイト見ていて知った事実(ToT)

問題②:BMIのチケットはオンラインの格安チケット(TINYBABY)なので、今から変更は不可。

問題③:BMIはターミナル1到着、SQはターミナル3出発である。もし手荷物預かりしてしまったら、一度Baggage Reclaimで荷物をPICKしてから、再度SQカウンターでチェックインしなくてはいけないということ。

問題④:前日にネットで自分が乗るBMIが遅延しているか確認したいのだけど、もしかすると湖畔のリゾートホテルはインターネットが見れない環境にあるかもしれないという心配(イギリスならありえる)


解決方法としては
グラスゴーからヒースローへ移動する便を一つ早くするか(でもヒースローで5時間も待つことになる!!)
②ヒースローからシンガポールに行く便を一つ遅くするか(まだ発券してないから可能だけど、シンガポール到着が夜になってしまい、ちょっと時間がもったいない)
バックパッカーになる!!(=hand baggageで済ませられるくらいの荷物にする)

この3つしかない。

バックパッカーかぁ・・・。20歳前後はそんな旅してけど、なんかねーこの歳になってちょっと恥ずかしいところがあったりする(^_^;) あとそうなるとグラスゴーエディンバラであまり買い物ができない。まぁ最悪空港の郵便局で買ったものを送るしかないか・・・。
行きの荷物を最小限にするより、帰りの荷物を最小限にするほうが大変だわ。
考えなくっちゃ。