物騒な世の中


サミット開催近づき、銀座界隈も警察車両がたくさん集まって、あちらこちらで
検問してます(都外からやってきてるサポートのおまわりさん、ご苦労様です)。


そんな中、今日ランチタイムに、一台の消防自動車がわが社の前に停まりました(^_^;)
いやだなぁ〜また火事かよ(-。-)y-゜゜゜ と思っていたら、
ぞくぞくぞく〜〜〜と警察車両がやってくるではありませんか(・o・)


で、こんなときは早速G師匠に連絡(^_^;)




うちの管轄は築地署なので「築」と書いてあるパトカーが多いはずなんだけど
初めてみたよ「撃」って書いてあるパトカー(・o・)
G先輩の解説:これは「遊撃」といって、ちょっと普通ではないときに来る
パトカーらしい。



おまわりさんいっぱい〜!イエローリボンも張られて
午後から事務所で一人ぼっちになるわたしは心細し・・・。
(犯人捕まってなかったら怖いよ。鍵閉めとこー、とか考えてた)



13時半を回ってようやくニュースが出てきて
殺人事件ではないことが分かりましたが
最近物騒な事件が多いし、サミット前だし、勘弁して欲しいものです。