Soup Restaurant

オーチャードで買い物した後の夕食はここで。
3年前小Nのお誕生日の月にシンガポールに来たときも
このレストランに行きました。その様子も書いたかな?と
いま過去の旅行記見てみたけど書いてませんでしたね(^_^;)



哥哥たちとS姐さん(シンガポールで一番信頼してるお姉さま)
Mちゃんとわたしの5人なので、このくらいの人数だとコースがお徳

 
三水姜茸雞(ジンジャーソースのチキン)
蒜茸螺絲蝦(チリ風味の蝦)←グレイビーが最高!!ライスと一緒に食べるのだ!

  
冬償T西蘭花ブロッコリーとしいたけ),
姜蔥生魚片(白身魚とホタテと野菜の炒め物)
甜品(デザートは白くらげ、棗、銀杏。淡い味ですがさっぱりしていておいしい)
このデザートはY家に行くとAuntieがわたしのために必ず作ってくれます。
Y家ではこの中に他に竜眼なども入ってる。美容に最高らしい。


ここスープレストランというくらいなんで、スープがおいしいわけなんですが
なぜか肝心な冬瓜のスープを撮影し忘れてました(^_^;) 薬膳の味が強いとか
日本人にはあまりうけがよくないみたいだけど、わたしはあまりそれを感じません。
もしかしたら薬膳スープって別にオーダーするとあるのかな???
コースのスープはとても飲みやすいです。わたしの私見ですが・・・。