エアバンド日和

3連休の中日、成田へ行って来ました。
本当は前回の3連休に行くはずだったのに・・・わたしの体調が悪かったので
延期になっちゃったのでした。すごく楽しみにしていたこの日、お天気最高
のコンディション!




アエロフロート、旧塗装。
今の塗装は小じゃれていて、綺麗な空色になってます。
でもわたしはこの旧塗装のほうがロシアっぽくていいと思うんだけどな。



日曜日は「CARGO DAY」なんでしょかね?
今までCARGOといえばFEDEXとかJAL CARGOとかNCAとかばっかりだったけど
エールフランスのカーゴ、CIのカーゴ、マレーシアのカーゴ(スペルが
KARGOだったんで、スペルミスかよっ!と突っ込んでみましたが(^_^;)
マレー語表記でKARGOなんでしょうね)
あと右下にある真っ白い機体、ちょっと不気味でしょう?(^_^;)
これね、航空無線聞いた限りでは「ダイナスティー(中華航空)」だった
んですよ。窓がないからカーゴ用かな。なぜ塗装されていないのか分からん。
前回も成田に二機ほど真っ白い機体が放置されていたけど、それも
ダイナスティーだったのかなぁ〜




着陸してる機体も撮影してみたけど、いまいちロマンに欠ける?



やっぱり離陸してる機体が一番綺麗かな〜


さて、夕方一番の楽しみは愛するSQ機の到着です!
ほぼOn Timeですよ。すばらしいね。でも無線がなかったら多分着陸の写真
撮影するのは難しいでしょうから、今回はマイ無線でちゃんと聞き取れたので
嬉しかったです(^o^)丿 でもやっぱし着陸は撮影難しいっ!!
(これはシンガポールから来たSQ)


15分後に今度はロスから来たSQ機が来ました。
前機の着陸爆音がすごかったので聞き取れなかったんだけど、G先輩がしっかり
聞いていてくれたんで、撮影できました。けどもう暗かったからこんな感じしか
撮影できず。


今回もほぼ一日飛行機ばっかり見ていたけど、全然飽きなかったね(^_^;)
しかし成田と都心は気温5度くらい差があるかも。夕方はすごく寒かった・・・・。