サバ州に行きたい


Peteライブから一夜明けました。
昨夜Pete氏から故郷のサバ州についても色々と教えていただき
YY夫妻、小奈さん、そして居酒屋の常連さんも巻き込んで(爆)
今日から「サバ州行くため預金」開始だと盛り上がりました!


昨夜帰宅してシンガポーリアンに
「サバに行こうよ!満月の夜に海に入ると、月の光で足まで見えるんだって!
ロマンティックじゃない?」と聞いてみたら
「そういう場所はサバに行かなくても他にあるから」と却下(´・ω・`)
いいんだ、いいんだ、シンガポール経由してあげないんだから(-。-)y-゜゜゜


Pete氏が
サバ州はカナダのケベックみたいなところなんだ。
ケベックはカナダでも独立心が強いところでフランス語圏)
だからサバ州に行くときはマレーシア国内でもイミグレがあるんだよ」
と教えてくれました。へぇ〜そんなこと全然知らなかったなぁ〜。
でもサバ州の人間は人種を超えてUnitedしていて、みんな仲良しで
人間も暖かいそうです。