ニョッキ作った


今日はOisixからお野菜が届いた日!
早速「しめじ、まいたけ、えのき」のきのこ三昧の甘辛煮(弁当用)
それとニョッキを初めて作ってみた。
ぢつは昨日クリームチーズフィラデルフィアを間違えて買ってしまい(^_^;)
(いまテレビで宣伝してる「バターとかよりもカロリー控えめ」に惹かれた)
本当はカロリー減のを買うべきなのを、めっちゃカロリー高いものを買って
しまったお馬鹿なわたしなのであった・・・。
フィラデルフィアのレシピに「ニョッキ」があったので作ってみたけど
薄力粉が少なすぎて、ゆでたらベチョベチョになっちゃった(´・ω・`)
気を取り直して再度薄力粉を自分の勘で足してみたらいい感じになった!


東京国際行くだ行かないだとかウジウジしていたわたしではありますが
考えてみたら今月はすごく忙しくなりそうなのだった。平日遅くまで
映画見ていたらばてそう。今週は急遽社長が中国に出張に行く。
そして来週は台湾のBuyerさんが来日するんで、わたしも付き合いで
どこかに行くかもしれない。そして副業Boss Dのお仕事は最近おそろしく
輸出たんまりFEDEXたんまりなんで、あっという間に10月が終わってしまいそう。