Happy Luner New Year !!


昨夜は旧正月の大晦日「除夕」でした。
除夕の晩、わたくしは『人のセックスを笑うな』を見てきました。
ワンカットが長ーい!インディーズ風な作りがなぜか新鮮に
感じたのですが、永作嬢以外はみんな演技ではなく素なような
気がしました(^_^;) いつも映画にはドーンと心に響くような
メッセージを求めてしまうので、この作品はわたしにとって
それがちょっと無かったような気がする。けれども長いカットの
中でいろんなこと考えたりする余裕があってそれはそれで
よかったと思います。えんちゃんのファッションがとても
かわいくて、わたしもああいうセンスで週末はいきたいと
思いました :p



昨夜は帰宅してシンガポールの人々とMSN上でカウントダウンし
寝たのが午前2時前だ(>_<)さすがに今日は眠いです。。。
早く帰りたいどー



今日は春節で、去年の今頃はわたくしシンガポーリアンの実家で
Uncle, Auntieやお兄ちゃん家族、親戚の皆さんと「魚生」を
いただきました。お昼過ぎにおにいちゃんから
「多麗、今年は来れなかったんだね、我が家のreunion・・・」と
いうメールが来たので、来年はまたちょっと行きたくなって
きちゃった(^_^;) ちなみにシンガポールでは今日旧正月
1月1日はオレンジを持って親戚を訪ねて「恭喜發財」を
やります。紅包のやりとりもこのときに。今年わたしはお仕事を
手伝っているボスDからは、よくがんばったと紅包をもらいました!