大好きな豆瓣醬が・・・

台湾岡山産、お気に入りの豆瓣醬が無くなっちゃった(ToT)
この前台湾で買ってくればよかったのに忘れちゃったよ〜(ToT)
Big Bossに豆瓣醬買ってきてくださいって頼めないし(爆)
うぇ〜ん


寒くなると作りたくなる手羽先のぴり辛煮。
レシピは大昔に中国茶MLの女性から教えていただいたものです。
用意するのは
手羽先
豆瓣醬

長ネギ
しょうが

①しょうが、長ネギをみじん切りに
②なべに油をいれ、①を炒め、豆瓣醬と手羽先を入れてなじませる
③お水を軽くかぶるくらいいれ、沸騰してきたら塩で味付け
④手羽先の骨から肉が取れるくらいじっくりと煮るのがわたし風
出来上がったらほっかほかの白飯にのせていただく。
付け合せに青菜炒めやおひたしなどと一緒に。