completely

個人事業を終えるためのご挨拶回りを
先週全て終えた。それと、ズルズルーときていて
もう5年?くらいか?長く、だけど付き合っても仕方ない
人との関係も清算(^_^;)


また自分がやりたい事業が見つかったら始めよう。
しょせん今までやってきたことは上海の友達に請われて
続けてきたこと。


税務署へは青色申告の廃業届けも全て出して
受理された後だったもんで、「本当に終わっちゃったんなだぁ」
税理士の先生が、ちょっと泣きそうな感じで
さらっと挨拶のつもりがなかなか帰してくれず(笑)
結局1時間も話し込んでしまった。
「今後ともよろしくお願いします」
と挨拶して神田を後にした。

背負っていた荷物を下ろしてみると
本当に体が軽くなってきた。


今日で1月が終わるけれど
ようやくひと月終わるなぁ〜という感。
今年の1月は本当に本当に長く感じた。