シンガポーリアンからもらった月餅


今年2月シンガポールから成田までの機上で読んだStrait Times誌に
料理人Mr.Sam Leoungの料理が紹介されていて、それ以来、彼が主導する
Tung Lok Groupシンガポールの外食産業でわたしが注目している企業で
あります。でもその記事を読む前からわたしはTung Lok Groupのレストラン
に行っていたのです(^_^;)去年11月に哥哥が連れて行ってくれた中国茶楼がそれです。
Tung Lok Groupサイトのレストランの一覧に出てますので、ご興味のある
方はご参照下さい。レトロな空間でリーズナブルでおいしい飲茶が楽しめる
お店です。


ところ変わって日本@東京。わが社近くの銀座並木通りは数年前から古い建物を
壊して新しい通りに生まれ変わろうとしています。ZOEというビルもそのひとつ
なのですが、そこにある「My Humble House」はわたしが今一番行ってみたいと
思うお店なのですが、どうも予算が無くて(^_^;)


で、これもまた偶然なのですが、このMy Humble HouseもまたTung Lok Groupの
日本進出一号店だったのであります。わたし完全にこの会社の戦略にはまって
ますね(^_^;) これは運命だと思って(^_^;)シンガポールのこの会社の株を
買ってみようと思ったのですが、哥哥に止められて今に至っております。
シンガポール株は取引高が少ないので、売りたいときに売れないかもしれない
という理由)


長々と書き連ねましたが(^_^;)今年哥哥からもらった月餅がここのものだった
ので、すごく嬉しかったのです!箱も中の包装も綺麗でしょう?月餅も
おいしかったけど、、、やっぱり作りたての賞味期限が数日しかない月餅の
ほうがおいしいですね :p


追伸:日本のMy Humble Houseはなかなか行けないけど、次回シンガポール
行くときに最近昇給した哥哥がシンガポールのMy Humble Houseで
おごってくれるそうなので非常に楽しみ :p