またまた過橋米線

軍事オタ、、、もとい(^_^;)大学時代の先輩たちとの宴会で、
みんなのお気に入り過橋米線へ集合!


いつもの298!!



じゃがいもをつぶしたもので、香辛料が効いてます。名前を失念!
でもこれ、すごーくうまかったよ。次回も食べよう。


前回食した「白族酸辣魚」「過橋米線」は割愛。
他にも一杯298を食しました(^_^;)



で、今回、ちういぇ先輩が雲南留学時代に食べていた乳扇を再現して
いただこうと思っていたのですが、時間と手間がえらくかかってしまう
らしく、しかもヤギのお乳じゃないと駄目なんですって。そんなわけで
代わりに用意していただいたのが「乳餅」。数時間かけて作った自家製
チーズに雲南名物の宣威ハムが挟まっています。これビールに最高(ToT)


気が付いたら6時から始めたのに店出たのは11時近くになってた(^_^;)
毎度老闆にはお世話になります。あと、奥の厨房ですっぽんさばいている
ときに「すごいだろ〜」とばかりにすっぽん見せてくれた(^_^;)茶目っ気
ある廚師の方にもお目にかかれてわたしは幸せでした〜〜〜