まずは今夜の一杯目
スコッチウィスキーに少しだけダンブリエが入っていてちょーおいしぃ〜!!!

My Genius BartenderことPuppyくんの中ではわたし向けカクテルは
「今夜はスコッチ!」で決めたかったらしく(^_^;)
この後
●スコッチとアマレットを少々入れたカクテル
●スコッチとアイリッシュのBushmillsを加えたカクテルと続いた。

これがまた、スコッチウィスキーの味わいを消さない程度に後から
ほんのりとした甘さが残る絶妙のカクテル、いや、カクテルという
よりはブレンドという感じ?ダンブリエアマレットはスコッチ系
のリキュールらしく、スコッチとすんなりと溶け合ってグラスの中で
喧嘩していない。あとスコッチとアイリッシュブレンドは驚くくらいに
おいしかった!!意外な発見!
でもこれもブレンドする分量を間違えばお互いの味を主張しすぎて
おいしくなくなってしまうんだろう。プロのなせる技かな。


訂正:ダンブリエではなくてドランブイでございました(^_^;)