麻辣火鍋


こう寒い日が続くと火鍋が食べたくなる。
また、12月の忙しい時期は鍋でほっとしたくなる。
今日も忙しかった・・・・。23日が祝日なのはほんと勘弁・・・。年末の輸出がこの1日休みがあるためにかなり翌年に持ち越しされる。しかも今年は3連休ときた(ーー;)


写真は去年11月に高雄で食べた「麻辣火鍋」。
白いスープには切干大根が沢山入っていて、赤いスープには台湾でよく食べられている豚の血 鴨の血で固めたはんぺんみたいな形のものが沢山入っている。豚の血 鴨の血のはんぺんもどきはレバーのような食感で、でも臭みが一切なくて、食べると貧血が治って元気になりそうである(^_^;)これは日本では売っていないもんなー。この麻辣火鍋は他に白菜などを入れて、牛肉の薄切りをしゃぶしゃぶ風にしていただくのだ〜。
あつーくてからーい火鍋が食べたいっ!


写真がブレブレなのが、ちとかなしけり・・・。