丸ビル

朝銀行に向かう途中、外堀通りで地図を必死に見ている外国のお嬢さんたちがいたので「May I help you?」と声をかけてみた。銀座界隈はいちおー詳しいので(^_^;)地図を見て困っていそうな人には声をかけるようにしている(わたしも外国では困っているときに助けてもらったりするからネ)
「Well, we've just figured out where we are now」と言っていたので、あ、大丈夫かな?と思って、それじゃ!と立ち去ろうとしたところ、「We are going to Marunouchi-Building!」と言いながら銀座方面に歩こうとしてましたからっ、ざんねんっ!
正しい方向を教えてあげならがら、相手が思いっきりアメリカンイングリッシュだったので、アメリカ人の観光客のお嬢さん方がわざわざ行きたくなるようなものが果たして丸ビルにはあるのかなーと思った(すみません、まだわたし、丸ビルに行った事無い身でこんなこと言うのは大変失礼だとは思うのですが(^_^;))


そんなわたしにとって、丸ビルは近くて遠い存在、
だけど、今年のわが社の忘年会はなんとその丸ビルの中の某店に決定!
丸ビルの上階の飲食店は高いんでっせー!自分じゃ滅多に行けないから、だからすごく楽しみなのだ☆