月曜日の記者会見の模様

今回の舞台劇「暗戀桃花源」は、表演工作坊と明華園という二つの劇団が
それぞれ「暗戀」と「桃花源」という舞台を作り、最後はどこかで
つながるのかな?「暗戀桃花源」といえばスタンリー・ライの舞台だけ
ではなく彼の監督作品としても有名ですが、ここに出てくる男性の主役
江濱柳は長年、金士傑(台湾では知らない人がいないくらい有名な舞台俳優)が
演じてきたわけですが、今回は彼より若い人を抜擢ということで白羽の矢が
立ったのが我らが尹昭紱兄ぃなわけなのです(^_^)
(兄ぃはスタンリー・ライの秘蔵っ子でもある)
そういう話を聞くと、やはり秋の舞台は見なくては、、と思うのですが
ここ最近勢いで旅をすることが多いので(^_^;)今回はギリギリまで悩んで
決めて行きたいと思います。
ぢつは「来年シンガポールの芸術祭にも招致されるかも」という記事を
見つけたので(^_^;)来年まで待っても見れるのでは?という期待もあります。
とりあえずわが社の決算の締めが終わって、老闆からご褒美がいただけたら
決めようかな〜


しかし最近仕事が忙しくて疲れてます。
なんというか精神的に疲れるという感じ。
そんなわけでブログも怠け気味でした(^_^;)
明日は中国語のレッスンだから、少し準備しなくっちゃ。
方々にcomplainしているけど、こちらも頭が痛いのだ。
明日のお題は「イランについて」(ーー;)