3月シンガポールの続き 茗香菜館(Beng Hiang Restaurant)

シンガポール滞在中、ランチは中華街にある福建料理のお店でした。
Beng Hiang Restaurant
112-116 Amoy Street Singapore 069932
哥哥が予約してくれて、チャイナタウンの金融街で働くシンガポーリアンの
友人たちも続々とランチタイムに来てくれました。オネエも含めて(^_^;)
すべてメンズですよ!(^^)!あちらこちらから箸が伸びてきて「多麗、これ食べて
あれ食べて」とサーブされるこの幸せ感(爆)なかなか日本じゃ味わえない。



フライドホッケンミー。このお店の名物らしい。
ホーカーズのホッケンミーと色も味わいも違うけど、わたしは両方好き。



トーロンポーみたいな角煮を饅頭に包んでいただく中華版ハンバーガー。
これめっちゃうまかった(ToT)


意外な発見は、このBeng Hiang Restaurantが入っているビルの1階にとても
かわいくて素敵な洋服やさんを見つけたこと。シフォン生地のhipなワンピを
日本円でおよそ3500円で買うことができました。この店はまた来よう!!