昔の写真


今朝方Yahooメールを整理していたら、昔の写真が出てきました(^_^;)
そのとき好きだった人の誕生日に、彼がいいよというので自分の仕事が終わったらそのままその人の会社までお迎えに行って、セキュリティー厳しい会社だから受付から通してもらって(^_^;)彼のオフィスに入って「きったないなー秘書雇えばいいじゃん, u hire me, ok?」とか言いながら、難しそうな英文の山積みファイルを横目に、デスクに座らせてもらって撮ってもらった写真です(爆)。米系企業だったので、わたしみたいなのがふらふら行っても、別に目立たないところがすごいなーと思いました(^_^;) ほら、映画『ナインハーフ』で、エリザベスがジョンのオフィスに遊びに行くシーンがありましたでしょ?ああいうのにあこがれていたんですよね(爆)。実はあまり良い思い出が無いお付き合いだったけれど、こういう甘い思いもさせてもらったことは感謝したいなーと。今朝は昔のそういう出来事をちびっとだけ思い出したりしてしまいました。

そう、最近気がついたのだけど、わたしは閩南語をしゃべるオトコに弱いのです(^_^;)↑のオトコも話すことができる人でした。それは大好きな老闆の母語だからか、あるいはわたしが今まで生きてきて一番多く耳にしている中華圏の言葉が閩南語だからなのか、理由は分からないのだけど、とにかく弱いのです(^_^;) 尹昭紱兄ぃの國語はとても綺麗で大好きなのだけど、彼のちょっとぎこちない閩南語もとても好きです。最近はまっている客家テレビのドラマも、お気に入りの俳優さんが閩南語を話すとセクシーに見えちゃうんだよなー。こういうのはマニア?それともフェティシスト????