お正月用のお菓子

シンガポールではお正月前に買って
家に置いておくスタンダードな
お菓子がいくつかあります。


Kueh Lapis
Love Letter
Porkジャーキー
その他クッキーもろもろ。


うちに置いてあったお菓子はお友達から色々と
いただいたものらしいです。わたしはバームクーヘン
みたいなLapisが一番好きでした(クッキーはあまり
好きじゃない)。Lapisはクレープ状のものを一枚一枚
丁寧に焼いて重ねていくため、手間もかかるので
お値段も他のお菓子より高め。冷蔵庫に入れておけば
シンガポールでも2週間は持つそうです。


お正月は2,3日間、お店も閉まってしまうため、みんなこういうお菓子を
買い込んで、自分の家で好きなときに取ってダラダラと食べるようです(^_^;)
なるほど正月明けはみんな太るわけだ :p