暗戀桃花源


真巧耶!妳也在新加坡過年呀

但是妳的前脚剛走,我的後脚才到


尹昭紱兄ぃからのメッセージ↑
前脚…後脚…というのは
「時間的に非常に接近していることを表す」
んだそうです。中国語学習のカテゴリーに
入れるべきだったかな?(^_^;)
兄ぃのメッセージのexpressionは毎回とても
参考になります。教科書みたいです(^_^)


残念ながらシンガポールで兄ぃの舞台を見ることは
叶いませんでしたが、エスプラネードの付近で
でっかい「暗戀桃花源」の告知を見つけて撮影しました。
夜だったんで暗くてよく分からないですね(´・ω・`)
わたしの友人のシンガポーリアンたちは福建語も分かるので
この劇見に行ったら明華園とか楽しめるのになぁーと思ったけど
「多麗が行くなら見に行ったけど」と結局行ってくれなかった(涙)。
でもこんなにでっかい宣伝しているんだから、かなり期待度は
高かったのではと思います。