Uncleお手製パイナップルタルト


Uncleはお料理も得意で(除夕の「五香肉卷」もUncleが作った!)、
今回もわたしのためにたくさんの自家製パイナップルタルトを
焼いてくれておりました!除夕の食事の後「これ持っていきなさい」と
タルトがぎっしりと入ったプラスチックの容器を出してきてくれた
のはよかったけど、、お兄さんから指摘が・・・・
「父さん、、、ちょっとさ、下のほうに緑色の物体が見えるよ(^_^;)」


そうなんです(>_<)シンガポールは熱帯の国ですから、しっかりと
密封しないとカビが生えちゃうのね。せっかく焼いたタルトの一部は
そんな感じだったんで、Uncleもがっくししながら、でも多めに作って
おいたほかのタルトを小さめの容器に入れてくれました(ToT)
ありがたいですね。


タルトは今会社に置いていて、わたしの毎朝の朝食代わりです(^_^)
あまり食べ過ぎると太っちゃうので、一日2個までと決めてます。