店小二

シンガポールに去年新しくできたVivo Cityというショッピングモールに
おいしいダックのお店ができたそうで、その店「店小ニ」も今回食べに行く
のを楽しみにしていたお店の一つでした。



行ったのが大晦日の午前中。お店の入り口に陳列してあったのは何かの
神棚かと思ったら「魚生」のディスプレイでした(^_^;)

]
ここ店小ニでまず第一回目の魚生をいただきました。
(左)混ぜる前 → (右)混ぜた後
味はちょっと甘め。他のものはおいしかったけど、わたしとしては
魚生はイマイチだったかな?





これがまた期待を裏切らないほどのおいしさでした!!!
「金銀旦泡菠菜」「古法蒸生魚片」「藥材烤鴨」
お魚も鴨ももちろんおいしかったのだけど、意外にはまった味は
金銀旦泡菠菜=茹でたほうれん草とピータンを煮たものでした!
Vivo Cityでお買い物のときは是非また行きたい。
けど週末はかなり混むそうですよ。