年度末恒例の食事会


わが社は6月決算です。
今年は「鶯谷」の焼肉やさんに行きました。
ここ正直「特上」とかじゃなくて普通のお肉でもう十分だわ(^_^;)
会社の納会だったので社長が特上とかオーダーしてくれたけど
次回自腹のときは普通肉にしとこう(^_^;)


さて副業のボスDの仕事、すっかり落ち着いちゃいました。
この2年間懸案事項だったことが、なんとわたしが直談判したら
すんなりいっちゃったんですよ・・・。やはり日本人とは日本人
同士のほうが仕事うまくいくのかな・・・。
そこでこれを区切りにこの副業をやめたいと言いました。
ボスDはそれからえらい不機嫌です(´・ω・`)


この不景気の中、本業はいつも通りのボーナス支給で、昇給も
あります。このご時世で、ですよ。わたしはここ最近、本業を
おろそかにしていたと今はすごく反省しています。
「つまらない、Routine workだから」だなんてボスDに言ったけど
いまは分かる。それは違う。自分で自分なりに仕事のシステム作って
ヒューマンエラーも出ないように工夫してきた。そのシステムが
軌道に乗ると物足りなくなっちゃうのかもしれないけど、
その毎日が大切。いまの会社はかけがえなのない職場なのです。


早かれ遅かれボスDのお仕事ともお別れとなりそうです。