器の大きい小さい

週末にちょっと頭にくることがあって、すなやでご飯食べながら
先輩たちに「あいつは器が小さい」とか何とか言って
クダ巻いてましたが、
そういうこという自分、一番器が小さいからっ(^_^;)


前置きとは関係ないですが。。。。

写真は下関の長府にある功山寺です。
おととし父の13回忌で下関に行ったときに、おばちゃんから
我が家のルーツなどを色々と聞きました。長府はわが家の
原点みたいです。


いまちょうどNHK龍馬伝で、三吉慎蔵さんが登場しますが、
慎蔵さんのお墓があるのが功山寺です。お寺を案内して
下さった方が、龍馬マニアが来る場所だよっと、こそっと
教えてくれました(^_^;) 一昨年の話ですが、、、
きっと今頃は功山寺もいろんな観光客の方々が
参拝されていることでしょう。


長府は毛利家の邸宅跡もあります。