GoGo上海

4月の始めに上海に行くことにしました。
自費です(涙)ま、今年もしプライベートカンパニーで
利益が出たら経費で落とそう(^_^;)
自分の後学のためにリアル上海を見てきます


上海へはこれが3度目ですが
過去2回は運転手付、台湾人のパパよろしくガイド付きだったので
めちゃめちゃスポイルされてました
今回自力で地下鉄とか乗ってみちゃったりして
回ってみたいと思います


CAとANAとでチケットの価格差が14000円ほどあったのだけど
考えに考えた末、過去のトラウマからまだ日系しか乗れないなーと
ここんとこだけはちょっと贅沢してみました
どーせ現地ではローカルの人と一緒にローカルな食べ物とか、
華僑御用達のホテルに泊まることになるのだろうから
飛行機だけはお金かけてもいいかな>自分