帰宅までの軌跡

いろんな方から携帯メールをいただくのですが、多分かなり
混線しているらしく、わたしの返信が届いているのか心配なので
取り急ぎブログでご報告いたします。無事に帰宅しました

いやー今日の地震はまぢ怖かった
今まで生きていて一番怖かった地震、間違いなく


わが社のビルはかなーり老朽化しているので、ここに留まっていても
危ないだけだというので、わが社は17時頃、一斉に徒歩で帰宅する
ということになりました。一度はやっておいたほうがいいことだしね


で、せっかくなので、どれくらいかかるか測りながら
この際だから楽しく歩くようにしました




日本橋界隈。昭和通りはかなりの人が歩き始めていた



約1時間後に秋葉原に到着




約1時間20分後に上野到着 暗くなってきた



約1時間40分後に入谷到着 かなり早いペース



約2時間20分後に千住大橋到着
下関のおばから電話を受ける 10分ほどブレークタイム



千住大橋で大体中間地点あたりか???



千住新橋は出発からちょうど3時間くらい。ペース落ちてる


そしてそれから1時間後の、つまり銀座を出発してから4時間かけて
我が家に帰ってきました(ToT) で、このあり様ね

CDラックからCDが散乱していたのと…
書棚に飾ってあった飛行機のフィギュアの足が破損(ToT)
これには参ったな


途中警察とか区の施設とかで、帰宅困難者のサポートしてくださっていて
なんかジーンときちゃいましたね。わたしなんかまだ近いほうだけど
松戸とか南越谷とか言っていた方たちは無事に帰れたのかな。。。
普段歩いているとはいえ、さすがに3時間歩いたところで
かなり足にきました。でもいい経験だったな。


あ、また余震だ。。。