第一食品

上海に着いてからすぐにホテルに直行
午後からバイヤーと商談予定だったので急いでランチ
ホテルから歩いて10分程度の五角場にある第一食品百貨店の
中の「小吃廣場」にて食べたのは・・・・


大好き生煎


鴨のスープだったかなぁ


鳥の臓物系スープ
春雨が螺旋状で面白い


ここはランチタイムはまず座れないみたい
わたしたちはたまたま午後2時近くだったので座席ありました(^_^;)


第一食品
一階は「Yamazaki Shop」あり
日本のパンやさん、大人気です
フクシマ問題全然関係ありません(^_^;)嬉しい
ここ二階はローカル菓子とか沢山売っていて楽しかったですが
大陸でお菓子を買うときはなるべく
「買う前に食べて味を確かめてから買うこと」


大陸ではいつもご馳走になってばかりで外れの無いレストランでしか
食事したことないけど、まず普通の食事とかは大丈夫でしょう。
でもお菓子は食べるの怖いんだわ(^_^;)経験者語る
しかし巷で売っているお菓子の味も進歩しましたね
わたしはひそかに台湾資本がかなり入って向上したと思ってます