幸福の王子

昨日ようやく「勝海舟」5巻目を読み終わり。
いつもこの本読んでると思うけど自分ってほんとちっちゃいなー。
勝海舟〈第5巻〉江戸開城 (新潮文庫)


そうそう
驚きの発見。
日経だったかな?広告で「幸福の王子」の曾根綾子翻訳版があることを知る。
もっと驚いちゃったのが、これオスカー・ワイルドの本だったのね(^_^;)
恥ずかしいわ・・・。小学生だったときしかこの本読んだことないから
まぁ作者なんて気にしなかった年齢ですからね
しかしオスカー・ワイルドは「サロメ」しか知らなかったっす。
サロメも大好き)
ちょうど図書館にあったので借りてから帰宅。


昨夜は怒りのあまりに寝付けなかったもんで(^_^;)
幸福の王子」読んだら寝られましたです。

幸福の王子



民高政低
政治家にヴィジョンを求めちゃだめだね
自力でがんばっていこう