行きのTG


行きの成田で見た、ルフトのA380。復活してたのね・・・
SQのA380はいま成田に来ていないからちょっとさびしい



今回初めて利用したTG
機材がかなり老朽化していて
エコノミーもシートピッチ狭そうで
かなりへこむ(;_:) 6時間のフライト・・・
通路側の座席を取れただけでもよかったか
(当日満席なり)


わたしの隣に来た乗客はパキスタン系の女の子二人
後ろの座席にお母さんと末っ子の女の子が座った
日本で働いているお父さんに会いに日本に来たようだ
お母さんが英語ができないみたいなんで
一番上のお姉ちゃん(推定6歳)が代わりに聞き役


こうやって母一人子供3人とかで旅している親子見ると
とくに上のお姉ちゃんがまだ小さいのにがんばっているのを
目の当たりにすると、自分が小さいときのこととかを
思い出します(;_:)


機内エンタメとかヘッドセットの使い方をわからない
二人にわたくしAuntieはお世話しましたよ(^_^;)
真ん中の子(推定4歳)寝かしつけたり(爆)
飲み物オーダーしたり
一緒にゲームして遊んだり


TGのCAさんに「u are so kind, thank you for taking
care of those girls」と言われた(-。-)y-゜゜゜
でもなんか楽しかったな
二人の姪っ子の世話してるのと同じ感覚で
彼女たちのおかげで映画はほとんど見れなかったけど(^_^;)
フライト時間はあっという間で退屈しないですみました