ShazamというAPP

今までAPPでは「神だ!」と思うほど感動したのは
"Flightrader24" でありましたが、
その上を行くすごい便利なAPPを同僚が教えてくれました。
"Shazam"
外出中にどこかの店内で流れている音楽、なんだろう?とか
ラジオで流れてきた好みの音楽、とっさに曲名やアーティスト
を聞き取れればいいけど、大抵の場合は間に合わずに
諦めてばかりいませんでしたか?
"Shazam"をスマホタブレットに入れておいて、そういう
状況のときに"Shazam"を立ち上げ、曲を聞かせるとずばり
見つけ出してくれるアプリなのです。


わたしは自宅で夜はなるべく台湾のラジオを流しておこうと思い
つけっぱなしでいるのですが、気に入った曲が流れてきても
台湾のラジオは英語の曲でもアーティスト名などを中国語名に
してしまうため、判別できなくて泣いておりました(;_:)
でもこれからはもう大丈夫!
ちなみに中国語の曲でも拾ってくれるみたいです :)