初めての利き酒

日本酒バーで数種類の利き酒セットを頼んだことがあるものの
こんなにたくさん(400種類以上)のお酒を一同に利き酒する
のは初めての体験。


もちろん全部試飲はできません。行けたのは東北、北陸、
東海、中国地区あたりまで。かなり少ない量で試飲し続けたものの
さすがに味覚が完全に疲れてしまい、他には行けず。


このくらいの種類があると、本当にその蔵の特徴みたいなものが
よく分かったりしますね。飲み口がとろっとしてるもの。
キリリとしてるもの。ふわっと甘いもの。なんだか特徴が
よくわからない不思議な味のもの、本当にさまざまでした。
いい経験させてもらいました。
ありがと〜007 :)