サグカレー


Oisixでオーダーしたほうれん草。いつもはお弁当用にナムルにすることが多いのですが、今回はインド風のサグカレーにしてみた。幸い我が家にはインド料理に必ずと言っていいほど入れるスパイスが揃っている。昔インド人の友達からお料理を教えてもらったとき、一からスパイスも揃えたためである。さて、レシピは数年前にチュウボウですよ〜で紹介されたものを利用。ほうれん草の緑色があまり綺麗に出なかったけど(^_^;)味はそこそこイケルかな??


サグカレーに合わせるといえば、やはりライスよりパン系統でしょう。シンガポールに行くと必ずごっそりと買って帰る冷凍ロティプラタがまだ冷凍庫に残っていたのでそれをフライパンで焼いてカレーに合わせる。
おぉ〜〜〜〜この組み合わせ、最高だっ!!!!