ニューキャッスル


およよ(^_^;)本文を書くのがえらい遅くなりました(^_^;)
携帯から画像を送っているんですが、本文までは携帯で打ちたくないんですよね、面倒臭くって(^_^;)
さて、銀座の隠れた名店「ニューキャッスル」に今日初めて行ってきました!!

ぢつは今朝、ここのすぐ隣にあるAM/PMで朝食用のあんまん買ったとき、ニューキャッスルの看板猫のぽんちゃんが道端に出てきて、ぽんちゃんに「おはよー!」と挨拶したら、ぽーっとした顔でぽんちゃんが寄ってきて、寒かったせいか?わたしの体をよじ登ろうとするではありませんか!ぽんちゃんを抱きしめて会社まで誘拐したくなりましたが(^_^;)誘拐犯にはなりたくなかったので、泣く泣くぽんちゃんを引き離し「またね!」と行って去りました(久々に猫の毛触った。やっぱりいい感触だなぁ〜(T_T))

ニューキャッスルのぽんちゃんとは仲良しでも、ニューキャッスルのお店にはまだ一度も入ったことが無かったんですよ、オレって馬鹿だ…・(-_-;) こんなうまい辛來飯を今まで食べずに銀座1丁目に10年以上も生息していたなんて!恥ずかしいっす(-_-;)

今日は小奈がたまたま夕方会社に寄ってくれたので、いつもの店を巡って歩いたのですが、さすがに給料日、しかも年末ときたら、そりゃお客さん、なかなか席無いっすよ(-_-;) 子犬ちゃんのところも一席も無いくらい人がすごくて、みんな気を使ってなんとか席を作れるようにしますよ!と言ってくれたのだけど、そこまでずうずうしくしないのがわたしが守っている最低限のマナー。「また来るから大丈夫よ!商売繁盛、いいことじゃ!がんばれ!」と店を後にしたわけです。
ニューキャッスルは銀座難民になりながら「あ!あの店があるじゃん!」ととっさにひらめいた店。朝ぽんちゃんと戯れていなかったら思い出さなかったかも(^_^;)でも行けてよかったよ、本当に。


大森。スタンダードサイズだそうです。卵乗せがなんとも嬉しい♪このカレーと黄身のコラボレーションは最高じゃ!ルーもね、香辛料が効いていておいしいの。一口食べたあと辛味がやってくる。自然な感じで。ケミカルな味がするルーとは全然違う。
食後に「ミルクコーヒー」いただきました。カフェラテとかじゃないのよ!「ミルクコーヒー」なのよ!!こちらも素朴でおいしかったなぁ〜